友達の出産祝い

きのうはクラスに帰りに、日本の友達の出産祝いを買いにいきました♪


わたしの結婚祝いに、手作りの空気パンツを送ってくれた人。(=゚ω゚)ノ

インドを旅しているときに出会った、わたしにホメオパシーのことを教えてくれた彼女。運命を感じる出会いだったな。そのあと彼女は日本の小さな島に移住したのですが、そこで先日だんなさんとふたりだけで自宅出産したのでした。初産だけど三時間のスーパー安産。大尊敬。

 

f:id:sorairoheart:20160713164152p:plain

 

悩んだけど、BIO(オーガニック)&フェアトレードの長袖ロンパースと、BIOの靴下。あと彼女に、花柄のネックレス。

二年前に同級生の赤ちゃんが生まれたときは、初めての友達の出産で、無知すぎて出産祝いというものをあげずにただお花買って遊びにいった、、近々その友達にも第二子が生まれるので、こちらは女の子のお洋服買いました♪ 二歳になったお姉ちゃんにも☆

遠く離れた場所に住んでいるけれど、気持ちが届くといいな(*´-`)

 

わたしは子供がいないので、サイズを選ぶのが初心者なんだけど、、
子供服かわくて、選ぶの楽しい♪


着せやすそうなものも、だんだんわかるようになってきました。こっちって着せにくいものが多いのですが、今回は前全開で機能的なものを見つけられてよかった~!アニマルモチーフかわいい(*´-‘)

ここかわいいなっていうお店も見つけて、いつもそこで買ってます。

ラッピングする時間も、手紙を書く時間も、楽しいですね。
きのうはそれで、時間が経つのも忘れ、夜中ずっとやってました~

 

先日は姪っ子の一歳の誕生日にかわいいワンピを二着送ったよ~!
ぜんぜん会えないから、せめて服だけでも~