2016-06-10から1日間の記事一覧

「毒になる親」

「毒になる親」という本を読みました。 Amazon.co.jp: 毒になる親 電子書籍: スーザン・フォワード, 玉置 悟: Kindleストア 実は、まだ全部は読めてません。 というのも、わたしの場合、結構ずどーんってきたんですよ。 精神的にもハァハァ言いながら読みま…

子どものストレス

さて、ブログ3日目です。 だんだんとコアな部分に入ってきました。私の中で、「わたしと離人」の部分についてもまだまだ話せていない部分がありますよ。今日は離人と家庭環境について考えてみたいと思うのです。 多くのケース、 離人と家庭環境は深く関係し…

わたしの大好きなブログ

いきなりですが、あたしの大好きなブログを紹介させていただきたいと思います☆ これからいくつか挙げる人たちのブログ読んで、わたしは自分の心に正直に生きるっていうことを教えてもらったような気がします。 そして、わたしもこんなものが書ける人になりた…

わたしの離人感

わたしの離人感は主に「視界なんです」ということを以前書きましたが、 中一の夏から、いきなり、目に映る景色が、テレビを見ているかのように感じられるようになりました。 わたしにとってこの変化は突然なものでした。「徐々に、気づいたらなってた」みた…