仕事の日

今日はわりとひまだったので疲れてないと思ったけど、帰ってきて陽が長くまだ明るいのでベランダでラタトゥイユを食べて、それでもまだ明るいので夫と近所の森に散歩に行ったらどっと疲れが。ねむい。

 

今日、夢にオースティンぽい人が出てきた気がする。

www.youtube.com

 


仕事のことで不安になったとき、夫に話して、考えすぎだといわれ、親友とお昼時間にチャットしてると、まさかの「私もまったく同じこと思ってた」とシンクロ。ソウルメイトか。
仕事のことも、はまってることも、結構シンクロするから笑える。

 

二年前彼女と皇居の前を歩いていたときのこと。わたしが「最近、山口百恵にはまって「蒼い時」を読んでるんだ」と告白すると、彼女は驚いて立ち止まり、「あたしは今、中森明菜にはまってて毎日聴いてるんだ」と言った。。

まさかだった。。

 


山口百恵の蒼い時、おすすめ。いつかもう一回読みたい。

 

昨日買ったピンクのチューリップは一日でだいぶ開いている。
春だ。