読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枝豆と朝顔

最近、夢に上司が不可解な形ででてくることがあって、混乱中。

こんにちは。雨の週末です。
今日も目を酷使した気がします。笑

でも日本を離れているからか、Youtubeとかネットサーフィンが楽しくて(/ω\) 他の人のブログとかもよく読んでいます♪


今日は雨が止んだ時に夫と一時間ほど散歩して、
帰ってきて急に枝豆の種を植え始めました。
小さなポットで苗ができたら、畑に植えようと計画中。

友達に種を二袋ももらったので、できるだけ植えたいと思ったけどすごい量で。全部植えたら私はきっと枝豆農家になる。

Bildergebnis für 枝豆f:id:sorairoheart:20170508054956p:plain イメージ

豊作だったら、日本の枝豆を食べたことがないだろう家族にこのおいしさを体験してもらいたいな!

 

先日、花壇に植えたお花も早速小さな芽が生えているようでかわいい。ここに夏になったら色とりどりの小さな野花が咲くのかと思うとわくわくする。

 

しいたけ占いの本に書いてあって妙に納得したのがこちら。
「乙女座は自分の衣食住を美しく整えておくとリラックスし、自然とパフォーマンスがよくなる」

周りの空間が整ってるとすごい落ち着く私。
これ性質って乙女座からきてるんだ。。星回りってすごいな。


去年はベランダがトマトだらけだったけど、今年のテーマは枝豆とお花になりそうです。

青い朝顔も植えました。

f:id:sorairoheart:20170508055044p:plain


あぁ、ノスタルジック。
小学校で朝顔植えたなぁ。小学生低学年のとき、ラジオ体操に通っていた夏休みの朝を思い出す。楽しかったなぁ。

夏になったら枝豆と、朝顔、あとはスイカ買って、、すっかり日本の夏の風物詩じゃないか( *´艸`)意識してなかったのだが、自然と準備ができている。

 

本日のお昼は竜田揚げと大根のサラダと玄米入りご飯、
夕飯はサーモンクリームパスタとサラダとお味噌汁でした。
(洋風なときもお味噌汁でほっとしたい乙女心)

 

夫に竜田揚げの作り方を教えてみた。いつかさらっと作ってくれるといいな。笑

クリームパスタは夫の大好物で、私にとっては手抜きメニューなんですが、簡単です☆

少量のにんにく、玉ねぎ(ねぎでもうまい)、マッシュルーム、今日はモロッコインゲンも一緒に炒めてから、鮭の細切れを入れ、クリームを最後に煮る。温まったら小麦粉で少々とろみをつける。完成☆


ベーコンやチキンでも◎。チキンの場合は、事前に塩コショウ小麦粉ふって、ボリューミーに焼き揚げて、先に取り出して最後に合せるのが我が家流。