休日に読んだ漫画紹介

ひさしぶりのブログ!
ひさしぶりにパソコンを開けた!
このキーボードを打つ感じがもはや懐かしい。

3月は旅行と、先月は母が泊まりにきていたので、ばたばたと充実していました。母と過ごした時間、楽しかった。喜んでくれてうれしかった。お別れの時はセンチメンタルになった。


最後の日には酢豚ならぬ酢鶏を作って、とても美味しくできて嬉しかった!母はちらし寿司を作ってくれた。ここまで書いたら、母がこのブログを発見したとき、一発でバレるでしょう。笑 
離人とか検索しない母でよかったです。離人と検索してくれると結構見つかるブログなのでね。

 

ひさしぶりすぎてブログに何を書いたらいいかわからなくなります。笑


ブログってことで、手始めに日記を書くことからはじめようじゃないか。

今日一日のはじまりから書こうと記憶を辿ったら、悪夢みたことを思い出した。幸先わるいな。

久しぶりのあくむだ。(このブログではよく書いてるけど)

宇宙系の乗り物にのっていて、その中にコーヒーカップみたいに回る椅子があって、父親の操作によって不用意にぐるぐる回され、やめろ!っていってるのに聞いてない。目が回った。疲れた。そのあとでかいホテルの中でひとり迷う。無事両親に会う。いっしょにレストランでごはんを食べる。両親が食器でむだに遊びはじめて危ない。注意する。疲れる。
ここで起きる。

 

出だしから意味不明だが、親に振り回されて疲れるっていうことか。夢っておもしろいね。笑 

今は家族が好きなんだけどな。潜在意識で、精神的に振り回されていたってことが初めてよくわかりました( ´∀`)

 

悪夢により若干うなされて起きて、ふらふらしてトイレいって。二度寝して朝、疲れてたが、夫と車で買い物に。

帰宅すると、なにも食べてなかったのでめちゃ腹減り、昨夜のキムチチャーハンの残りちょっと、冷麺、きなこ餅を食べ、のんびり。餅、無念にも古くて固くなったので、チンでむりやり柔らかくして食べてる、、ほんとはお湯で柔らかくする派なのだが。
休日ってことで親友と電話する予定だったか、時差で時間が合わず断念。

 

そのあとは雨なので漫画を読む休日でした。
今日も目を酷使した。笑

 

漫画が大好きなので、今日読んだおもしろかった漫画を紹介しておわりにします。

 

Bildergebnis für 家族ほど笑えるものはない

 

「育児疲れは子供が癒す!」さいこうだ。理想。
心があったかくなる。お父さんのキャラが若干うちのだんなにかぶってほほえましい。息子くんのハイテンションキャラがかわいい。

「子供が好きではなく、ほしいとも思ってなかったけど、生まれた後はとにかく可愛くておもしろくて、」と書いてあったのが印象的。作者の子供への愛が伝わってくる漫画。

 

Bildergebnis für Aさんの場合


一冊目のカフカヤマモトさんがタイムリーにブログで紹介していた漫画を読んでみた。絵がのほほんとシンプルだが、女子の心境がするどく描かれててはっとさせられる。20代後半の女子には、「わかる」なにかがある。


こちら二冊とも、ネットに載せていた漫画が単行本化したそうです。最近そういうの多いんですね、すてき!日常のエッセイ漫画とか大好きです。

 

みなさま、おすすめの漫画あったらぜひ教えて下さい(*‘∀‘)