Hawai'i

昨夜書いた記事が、ところどころ大文字エラーが発生していたので再投稿。

昨日からこのHawaiian musicを流すことにはまっています。
作業のじゃまにならないし、ゆったりする。
「ゆったりしていいんだよ」って言われてるみたい。

つい「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」「まだできてないからだめだ」って焦ったりしちゃうから(´-ω-`)

 

www.youtube.com

 

実は最近ハワイを思い出す出来事があって。

5年前にインドのヨガアシュラムでちょこっとだけ話した知り合いからいきなりメッセージが来て。「ハワイに行きたいんだけど、ヨガできるところある?」

 

わたしがハワイに行ったのは4年位前。主にファームで働いてたからヨガしてた記憶がなくて、「うーんヨガはしてないかも。でもここおすすめだよ」って色々話してたらいきなり彼女にぴったりの場所を思い出して。


ファームの思い出にかき消されていたけど、あたしユースホステルに泊まりながらヨガスタジオで何回かヨガしたんだった。

そしたら彼女は即行「行く!そこの決めた!」と。

 

話していたら当時のこと思い出して、すごく懐かしくなりました。
知り合いはつらいことがあったみたいで、傷を癒しに、旅に出る。
そんなとき、あの場所が彼女を優しく包んでくれるだろうなぁと思ったのです。

 

わたしは東京に合わないなぁと思い、旅をしていましたが、ハワイという場所に出会ったときに、「あたしどこでもやっていけるな」と思ったのです。

自分にぴったりの場所を見つけたら気が済んで、どこでもやっていけるっていうパワーをもらったみたい。

そういえば友達がこの旅の前にマクラメでイヤリングを作ってくれました。とても気に入っていたんだけどハワイでひとつ失くしてしまって。友達に言ったら「ハワイと繋がってるみたいでいいじゃない」って。

 

なんか今、その言葉の意味がわかった気がする。