竜田揚げ

この週末は、朝10時まで寝てしまいました。一回6時とか仕事行く時間に目覚めちゃうんだけど、二度寝して。

最近夢に懐かしい人がどんどん出てきておもしろい。

朝は菜っ葉を炒めて、パンを食べて、天気がいいので散歩に行きました。最近仕事で忙しくて野菜不足な気がしたから野菜をたくさん買って。

鶏のもも肉骨なしをゲットしたので(ここでは骨なしが珍しい)午後に下味つけて、夜は竜田揚げにしました。

今まで何度か唐揚げ作ってたんだけど、いまいち納得のいく味にならず、今回やっと、理想の味に辿り着いた!嬉しい( *´艸`)

納得の味に辿り着くと、今度は友達とか家族とかに食べさせたくなる。

 

片栗粉100%で揚げた。白ぽく、竜田揚げらしくなります。
下味は、醤油、酒(うちはいつも安い白ワイン)、塩、
砂糖、胡麻油少々、にんにく、しょうがすりおろし、を適当に入れて、ビニール袋で寝かせます。

f:id:sorairoheart:20170306043707p:plain

写真はイメージ

 


人の作った料理の写真とか見るの大好き。