ふしぎな夢

今日ふしぎな夢をみたよ。


わたしと、友達Mと、その友達大勢といっしょにスキーをしていて、天気のいい日に。友達たちが壮大にスキージャンプをして、Mの顔を雪に描いた、バースデーメッセージ。それを見て嬉しそうにしているM。
それで夢の中のわたしは「あ、Mの誕生日か」と気づく。(自分は忘れていたらしい)

というところで起きた。
起きてからも嬉しくなるくらい、久しぶりにみた幸せな夢だった。

 


あ!!?!

まじで三日前にMの誕生日だったことに気付く。

まったく連絡取らないからもうすっかり忘れていた。


興奮冷めやらぬまま急いでメールをうつ。

「遅れたけど、誕生日おめでとう!
実は忘れてたんだけど、今、夢の中で誕生日だって教えてくれたんだよ。驚いたよ。」

そしたら返事がきて、
「ありがとう。メッセージ嬉しい。昨日の夜、花のこと考えてたんだよ。だからつながったのかな。今はスキーに来てるんだ!」

え!

「夢でね、わたしとMはいっしょにスキーしてたよ!」


という。かなり久しぶりに話した人だったので、こんな偶然?嬉しかったです。

やっぱりなんかMとは繋がってるんだなぁ。