離人と体調

カウンセリングの質問に答えていて、ちょっとショックだったことがあって。

まず、「体調はどうですか」と聞かれて、ハッキリとした声で「ふつうです!」と答えました。

そうしたら先生が、「体調悪いのが普通になっている人もいるし、いろいろあるんですが、どうですか」と掘り下げて聞いてくれました。

あ。。
あたし、実は離人になってから、
ずっと体調悪い。


と思いました。
前にも書いたかもしれないけど。

身体が重い。心が不安。どことなく吐きそう。疲れている。

常にこんな感じなんです。

こういう不定愁訴みたいなものをずーっと抱えている。

もちろん風邪なんかひいたときは熱でて本格的に具合悪くなるし、逆に周りからは普段元気に見えることもあれば、なにか楽しいことに集中しているときは自分自身も不調を忘れたり、パワーもあると思うんですが。

なので「不調が普通になってますね」とそのまま伝えました。

先生「じゃあ離人になった中1のときから15年くらい具合悪い感じが続いてる感じなんですね」

うわ、まとめるとそういうことだ。。

やべーだろそれ、、

 

。。。


それから一夜明け、今日、その会話をふと思い出し。

離人になってから、元気ではない。
ずっと体調が悪い。

うわーー辛いなぁそれって思ったんですが、

逆に24時間慢性的に離人で元気でいられる人っているのか?
って思った。

こればっかりは同じ慢性離人症の方に体調をぶっちゃけてお話ししていただかないとわからないのですが。いたら会ってみたいなぁ。

私は、15年慢性離人だけど、「慣れて何事もなかったかのように元気に」なんてない。まわりにはそう見えていたかもしれないけど、言わないけど常に疲れてて。


離人でも元気になれるのか、
心身が元気になって、離人があっても気にならなくなるのか、
離人が先に治って、長年の病気から解放されてやっと元気になるのか、

元気になる方法はまだわからないけど、

これから年をとっても、むしろ年々元気になる!を目標に、

しっかり栄養あるもの食べて、運動して、楽しいことして、
カウンセリングにもとりくんで、いきたいと思います('ω')ノ


元気になりたいです。