友達の出産見舞い

先日友達の出産見舞いにいってきました。

赤ちゃんがお腹にきた初期のときから彼女とはたくさんおしゃべりをして、うちに遊びにきていっしょに料理をして、そばでだんだん大きくなっていくお腹をみていたんだけど、そのお腹の中にいた子に初対面して、なんだか不思議な感じ。
この子がずっとお腹に入っていたのねぇ。かわいかったなぁ(/ω\)ずっと見ていられる。(始終眠っていたが)

彼女も初めての子どもだったので、妊娠中はいつも周りのママさん友達にいろんな質問をしていて不安そうだったこともあったけど、今では赤ちゃんの顔をみてすっかり優しいママの顔でした。
生まれて二日後だったけど、彼女もだんなさんもいつも通り穏やかで、幸せそう、憧れの家族だなぁって見ていてほのぼの。

他の友達とお祝いに買っていた、ベットに設置する小さなぬいぐるみが揺れるおもちゃ(なんていうのかわからない)をあげました。音楽もなるし、プラネタリウムにもなるし、ハイテク。

赤ちゃんの成長を見にいく。楽しみが増えました(/ω\)