最近強く感じる離人感

久しぶりの更新!
最後の記事が50日前になってる。一か月半前?

日本に帰国してました。

最近離人感を強く感じる気がする。なんでかわからない。

帰国、時差ぼけ、仕事、と忙しくて疲れているのかな。

日本に着いても、「日本だなぁ」とか「懐かしいな」っていう実感がわかなくて、それがさびしかった。


会いたい人に会っても、「久しぶりに会えた」っていう実感もない。

離人感って、血圧みたいに数値化できるものじゃないから、本人もよくわからない。これは強いのか、気のせいなのか。
わからないからどう対処したらいいかわからなくて混乱する。

とりあえずゆっくりしよう、ぐらいかな。
 

でも「離人を強く感じる」とか、だれにも言えない。
なんか言ってもしょうがないような気がするから。
しかも言われた人も何も言えなさそう。。


そうやって離人を表現することもしない日々です。