ジムに行きはじめた!

最近バスで15分の、小さなフィットネスジムでクラスを受け始めた! 久しぶりの運動である☆(引きこもってた時期が長かった気がする)


月曜日に初めてヨガに行った!過去にやっていたシバナンダヨガ(インドスタイルの本場な感じのヨガ)とは全然違うスタイルの、音楽とともに動いていく、とても速いペースのヨガ。(ポーズは似てる。)

本来のヨガに大切な呼吸とか、あまり意識しない感じ。てか音楽の音がうるさくて先生が何言ってるのかわからなかったw(もしかしたら呼吸的なことを言っていたのかもしれない。)

そんでもって昨夜はズンバに行きました。
私は子どもの頃クラシックバレエをやっていて、高校三年間はダンス部だったためダンスは好きなのはずなのですが、ズンバはまるで畑がちがく、鏡に映る自分の姿に必死で笑いをこらえていたw 腰の動きがベースでポイントっぽい。要リズム感w

 

ちなみにズンバはこういうの

www.youtube.com

 

これより速かったよ!!5分で一曲×12で一時間。
久しぶりに汗かいた。きつかった。
もう次はないと思ったけど、時間が経つとまたやってもいいな、なんて思ってしまうから不思議だ。ラテンの陽気に誘われそう。

 

先生はおそらく南米出身で、「南米の人はみんな踊れる」という噂は本当かもしれない。