いつか

気づいたらブログを長いこと更新していなくて、3週間が経っていました。
週末お散歩がてら外にでると、森も紅葉して、葉が落ちて、歩くとサクサク音がする。
もうすっかり秋です。最近、時が経つのが早いなぁと感じます。

 

今日は何も予定がなかったので、言語の勉強をしたり、仕事の勉強をしようかなぁなんて思っていたのですが、友達から急にメッセージがきて、急きょ友達と赤ちゃんが遊びにくることに。すっかり自分の時間はなくなりました笑

 

自転車でスーパーまでお買い物に行き、酢豚と、ひよこ豆のサラダを作りました☆(最近の自信作。)
思い立って、買っておいた玄米を入れてごはんを炊こうと、昨日の夜お水につけておいたんです。そうしたら、友達がたまたま玄米が大好きだったらしく、喜んでもらえてうれしかった。
1/3ほど玄米を混ぜて、半日お水につけて、圧力鍋で圧がかかってから弱火で5分。とっても簡単で、おいしく炊けました☆

 

でも、今日、友達と赤ちゃんとたわむれながら、なんとなく、離人感がとても強くて、辛かった。疲れてるのかなぁ?それだけならいいんだけど。離人が悪化することが一番こわいです。


「何か考えていない時間」、そんなぽーっとした時間の中で、離人を感じやすいです。離人の感覚は治らなくても、離人のことをできるだけ忘れて生活することってできないのかなぁ。

 

いつか、きっと、治りますように。

諦めるでもなく、頑張るのでもなく、
祈るような気持ちです。