目の疲れ&心臓痛。。

最近、お休みの日は友達に会ったりして充実している。


仕事していないときは自分に自信がなく欝々としてて、友達に会うのもどこか少しおっくうだったな。今では友達と話すと気分転換になって楽しい。働き始めて、少し自分に自信を持てたことに気づいた。(今まで日本で就職してなかったので)

 

お休みの日にひとりでいると、結局疲れててだらだらして、やることなくyoutube観たりしちゃうから、友達にあったほうが健康的かもって思った。日本のバラエティがおもしろいから大好きで、一日中みてたこともあったんだけど、目が疲れて、離人にはよくない気がする。(スマフォだからいけないってのもある)

目を酷使すると、ふらふらして離人度増す気がするんです(;´Д`)

 

先週の月曜日は、朝ひとりで散歩にいきました!運動せねばってことで二時間ほど。頭がクリアになるのを感じました。最後スーパーにいったらお腹冷えて、腹痛と戦いながらめっちゃ家までダッシュしたけど。。

 

金曜は久しぶりにマッサージ行ってきました♪ 三か月以上ぶりだったらしい。上半身のマッサージ1時間。肩と、お腹と、頭と、背中。「首のこりがひどい」と言われました。おそらくこれも目の使いすぎかと。。仕事で一日中パソコンみてるので。

 

久しぶりのマッサージのあとは、もうなにもできないっていうほどに、疲れがでました。ごはんも作る気にならず、食器も洗わず放置。もう寝ながらyoutubeみること以外なにもできなかった。(またyoutubeみてるし、)

 

木曜は、ささいなことで焦ってしまって、そこから心臓痛くなったんです!これ、二年くらい前から、たぶん年に2-3回くらいあるんだけど、場所が場所だけになんか不安になります。

心臓痛くなるときって、わたしの場合、精神的ストレスを感じて、そのあと即行で痛くなるんです。10分間隔くらいに、キリリッと。

 

このはなしを親友にしたら、まさか、その子も最近同じように心臓痛くなることがあったらしい。その子はソウルメイトなのか、同じ時期に同じような境遇になることが多く(仕事のこととかも)、いつもお互い共感し、励まし合える貴重な友達です。

 

そんなこんなで、目のためにも(離人のためにも、)パソコン仕事を週5はきつい。。
できるだけお風呂に入ったり、あったかタオルを目にのせたりして目を休ませたいと思います( ;∀;)なにかいい方法あったら教えてください☆