緊張とセルフ鍼

お仕事、だんだん気に入ってきました(^^)

 

それでもまだ毎朝起きると無意識に緊張しています。なんだか嫌な緊張です。不安っていうのかなぁ。それが起きたと同時にあって、家を出るまで(;´Д`) 家を出て歩き出して、駅に着いた頃には、緊張は消え、気持ちはふつうに切り替わってる。

不安&朝かなり冷えるので、よくげりしてたり。。(緊張するとわりといつも)

 

最近、その緊張かストレスかわからないのですが、お腹がかたくて、寝るときもつらい。

今朝は夢をみて、4時半に起きてしまった。そうしたら、そのまま眠れなくなってしまって辛かったです。しかし、仕事中や、仕事のあとも、眠くないし、そんなに疲れていない。アドレナリン出てるのかな。交感神経をむやみに発動させている気がしてちょっとやだな。

リラックスするときはしっかりリラックスしたいんだけどなぁ。朝も4時半に起きてお腹が固いなんて、なんか体が無意識にいつも緊張状態

 


お腹を柔らかくしたいので、鍼の先生のところにいってみようかなぁ、なんて思っています。
 

お腹や肩がこって眠れずどうしようもないとき、自分で鍼を貼ると、なんとなく効いて眠れることがあるので。

 

わたしはこちらのセルフ鍼を使っています。使い捨ての小さな鍼がついたシールです。二日ほどではがす。

今は、胃と、おへその左と右(固いところ)、肩と首のつけねに貼ってます。こちらは1.2㎜で、こっている筋肉に効きます。全く痛くない。

 

f:id:sorairoheart:20161005021510p:plain

 

アマゾンでも買えるみたい→CAPTCHA