大好きな音楽を聴いて、自分に戻る

今朝は悪夢みなかったので穏やかな気持ちで起きたのですが、頭が働かなくて、ぼーっとしてて。そのまま学校にいって、今日ドイツ語の面接練習だったのですが、撃沈しました。ちょっぴり落ち込みました。


暑いな、プールいきたいな、と思いながら、おとなしく買い物して帰ってきました。だってひとりでプールとか切ないし。

ねむくて、ねむくて、ごはん食べたけど眠くて、昼寝すると夜眠れなくなるから、タンデムくんとSkypeしました。 彼は一人で参考書を読んで、独学で日本語がぺらぺらになったらしい。見習いたいものだ。

 

珍現象が起きました。

私がSkype中に「ちょっとトイレいく」といって、携帯をソファに置いてトイレにいったのですが、ドアごしの携帯から「もしもし」という声が聞こえたんです。

トイレから戻って、「もしもしって言った?あたしトイレいくって言ったじゃん」といったら、「いってないよ。でも、もしもしって聞こえたよね」という返答。

 

ええ!なんの現象!


わたしでもタンデムくんでもない、だれかさんのもしもしだったんです。
心霊現象とか体験したことないのでセンセーショナルでした。笑

すると夫が帰ってきて、すぐマウンテンバイクに出かけるのですが、急いでこの珍現象を説明しました。すると、「Skype回線バグったんじゃない?だれかちがう人が出てきちゃったのかな」って。

そんなことあります?
謎ですが。ぜんぜんこわい感じじゃなかったので、たしかにバグったとしか考えられない。でもトイレに行って静まったタイミングで。。笑

 

夫は毎週火曜は家族とマウンテンバイクに出かけるのですが、わたしはるすばん。
今日、帰宅してから家をでる短い時間で、「日本でテロみたいのあったじゃん」と話しかけてきました。テロ?そんなはずは。調べたらテロではなく、今日のショッキングな殺人のニュースで。それを見て、わたしはこわくなりました。。

 

ふだんからわたしはショックを受けやすく、殺人のニュースなどみると精神的に落ち込むので、そういうはなししないでと言っているのですが。どうせ知っていると思って、とうっかり話してきました。今は日本にいないし、こっちでテレビも置いてないので、ニュースにうとくなってます。でも昔、毎日テレビで暗いニュースを見ていたときは精神的にしんどかった。

 

その後やはり一人で落ち込んだのですが、
そうだ、久しぶりにJack Johnsonの音楽かけようと思って、Ipodに小さなスピーカーをつけて流しながら、料理はじめました。
そういえば最近手抜き料理だったな、栄養とらなきゃ、なんか丁寧に作ろうと思って。

 

大好きな音楽と、好きな料理で、

自分に戻れた感じがした。

 

 

www.youtube.com

 

この曲を3年前にHawaiiで聴いていて、夫に出会った旅のことを思い出しました。

 

 彼がバイクの日は夜食に食べてもヘルシーなものを作ろうと思って、
ひき肉とパプリカの春雨ヌードルと、ひよこ豆サラダを作りました♪
おいしそうに食べてくれるとうれしいですね(*´ω`*)

 

 

心がわさわさするときは、
好きな音楽を聴いて、自分に戻る時間をつくってみてください(^^)