曇ってるほうがブログを書きやすいという。

先週は晴れて暑くてすばらしいお天気だったのですが、今週は寒いです。

気候の変動が激しいな。また週末から晴れるみたいでうれしい。来週はプールにいきたい。

 

参院選終わりましたね!いろいろ考えさせられました。
間髪入れずに今度は都知事選ですが、最近は政治の動向をいろいろ調べては友達と話したりしています。昨日も帰ってきたら友達と政治のはなしして、夕飯作って、ブログを書くのは最近朝のクラスに行く前になってます(*'ω'*)

 

家が西向きで朝日が入らないので薄暗い。ヨーロッパでは西向きの家は、陽が長いから人気あるらしいのですが。食欲がわかないので、ハーブティーを飲みながらうってます。Yogi Teaの”Ruhe Tea”っていうドイツ語で「リラックス」っていう意味のハーブティーで、カモミール、カルダモン、フェンネルなどが入ってる。フェンネルがちょっと苦いのかな。最初、う、苦い...と思ってたのですが、たしかにこの苦みが心を落ち着かせるというか。ヨギティーは日本にも売られていて、私のヨガの先生がよく飲んでたなぁ。日本ではカルディとかで売ってました。

 

 

そういえば昨日の夜、友達とメッセージやりとりしてて携帯をやりすぎたからか、若干めまいぽいのがしてきて。気のせいか?と思うほど弱いものですが。今までめまいにはなったことがないので、こわくなりました。離人に加えてめまいまでしたらほんとに生きてる心地がしないです。とりあえず寝たら治ったので、ゆっくりしなきゃ~。

 

 

3月に応募して面接した小さな個人事業の会社から、「とりあえずインターン試用」のメールがきました。いろいろとやりとりして、7月まで返事を待ってと言われていたのですが、ついに。とりあえず試用期間で試されるみたいです。この会社、いろんな人を試用期間で不採用にしてるみたいで、理想が高いらしく、不安。わたしは経験もないし、まったく新境地の分野なので、務まるのかどうか未知すぎる。笑(不安を笑の精神で乗り切る)
アシスタント業務で、英語を使った仕事なのですが、翻訳とか通訳とか、事務とかやるのかな。パートタイムで週2とかなので、それは理想です。

 

緊張するなぁ...。

 

6月からドイツ語のクラスを再開して毎日通っていたのですが、おそらく来月から?インターンで新しい生活になりそうです。どうなることやら未知ですが、新しい道が開けていってほしいです...☆

 


f:id:sorairoheart:20160714163321p:plain