マッサージいってます。

なんでこんなに肩がかたいんだ。カチカチだ。


この肩のコリは眼から来ている気がする。
スマフォもあるだろうが、離人も関係あるような気がする。

視界の違和感が、そのまま目の疲れになってるのではないだろうか。

 

最近気づいたのが、わたしは定期的にマッサージにいかないといけない人だということだ。 夫がマッサージしてくれる人ならベストなのだが、そうではないので、プロのもとに行かなければいけない。

 

東京にいるときは、地元の接骨院に通っていました。そこの先生のマッサージがとても気持ちよかった...!接骨院なので、首・腕のボキボキッみたいなこともやるのですが。肩、首、腰など全身を丁寧にもんでくれた。

 

保険が効くので三割負担で2000円程度。多いときは週一ほどで行ってました。おじいちゃんおばあちゃんが多いのだが、私の家族は全員、また私の友達や近所の人などもみんなして通っていた。

 

一回、「わたしむくんでますかね?」というはなしをしたら、足をめくってチェックされ、ムダ毛処理してない足をもろに見られて超絶恥ずかしかったこと以外は、いい思い出だ。あれは人生の中で気まずさMAXランキング、上位三位に入る出来事だったな。。

 

マッサージをしてもらったところで体がゆるんでも、しばらくしてまた日常を頑張るとすぐにこってしまうこともしばしば。だけれど、疲れをリセットしにいくのは、自分へのご褒美として習慣にしたいと思っている。

 

ご褒美というとキラキラ女子ぽい響きだが、わたしの場合は、生き抜くため、といったほうが正しいかもしれない。。

 

そこで今回は、一か月ぶりに、今週の木曜にマッサージの予約を入れた。
60分間で、上半身マッサージをお願いするつもり。(お腹や、頭などもマッサージしてもらえるのがお気に入り)

 

わたしは、離人の人にとって、マッサージはとても有効だと思う。