はじめに

わたしは中一の夏から、突然、離人になったのですが、
そのときは「離人」っていう言葉を知りませんでした。
 
なにこの変な視界?
 
っていうところから始まり、不安でこわかったです。
でもあまりにも不思議すぎて、心の病とか、脳とか神経とかそういうことはわからず、(子供だったから?)
どちらかというと超常現象のようにとらえていました。
 
母以外にはだれにも話せず、
近しい友達には「生きてる実感がしない」とかいうことをさらっと言っていたのですが、当然、とくに理解してもらえることもなかった。
 
その友達は今でも交流があるのですが、そのときのこと覚えてるのかな?
それ以来そんなことは口にしなくなったので、忘れてるだろな。
 
でもこのふしぎで嫌な感覚はもちろん私にとって大問題で、毎日悩んでいました。
すごくストレスでした。
 
でも、だれにもなかなか言えないですよね?
なかなかわかってもらえないですよね。
 
だれにもわかってもらえなくてもどかしい思いをしたので、
ブログはじめてみました。
 
書くことで自分と対話してみようかな、
そして同じように離人に苦しむ人がみて反応してくれたらうれしいな、
そんな気持ちで今日なんとなくはじめました。
 
どんなブログになるかまだわからないですが、
ぜひ読んでみて気になるところがあったら
気軽にメールやコメントくださいね:)