2017-01-29から1日間の記事一覧

ふしぎな夢

今日ふしぎな夢をみたよ。 わたしと、友達Mと、その友達大勢といっしょにスキーをしていて、天気のいい日に。友達たちが壮大にスキージャンプをして、Mの顔を雪に描いた、バースデーメッセージ。それを見て嬉しそうにしているM。それで夢の中のわたしは「あ…

離人と体調

カウンセリングの質問に答えていて、ちょっとショックだったことがあって。まず、「体調はどうですか」と聞かれて、ハッキリとした声で「ふつうです!」と答えました。そうしたら先生が、「体調悪いのが普通になっている人もいるし、いろいろあるんですが、…

向き合うと強く感じる?

ブレインスポッティングの成果やいかに。前に、「トラウマ解放エクササイズ」っていう単なるストレッチなんですけど、それを教えてもらったので、家でひとりでやっていたら、離人感が強く感じられた気がして、こわくなってやめたことがある。ブレインスポッ…

スカイプ初カウンセリング

スカイプで初カウンセリングしました。意外とよかった。対面より質がかなり劣るのかと思ったけどふつうでした。むしろ日本にいても、遠くまで通うのめんどくさいときスカイプでいいなと思ったくらい。(途中声が聞こえなくなるというトラブルに見舞われ再起…