2016-06-08から1日間の記事一覧

慢性化した離人

ここまで、時系列に、貧血、自律神経失調症、総合病院での診察と、 わたしの離人になった背景をおはなししてきました。 それ以来、「離人」を集中的に治療しようとなにか試みたことはありません。 病院や精神科などで、正式に「離人です」と診察されたことも…

総合病院での診察(14年前)

14年前、わたしは母といっしょに、総合病院の内科にいきました。 このときから母には「生きてる感じがしない。変な感じがする。」など、異変を訴えてはいたのですが、母もおそらくなんのことかよくわからなかったでしょう。 わたしも、この症状をたずねるに…

自律神経失調症

離人と自律神経ってすごくカンケイあるんじゃないかって思うんですが、 みなさんどう思いますか? わたしは小6後半の貧血からはじまり、中一の夏に離人になって、 はじめて病院にいったのですが、そこで血液やレントゲンで内臓などみても なんの問題もなかっ…

貧血

離人になる前、体調不良をふりかえると、はじまりは貧血だった。 小学校6年生の夏に、はじめて生理になった。このホルモンの変化が自律神経に関係あるのか?はわからない。 卒業式の練習が、3月に向けてはじまると、練習で立たされるときに、よく貧血で具合…

はじめに

わたしは中一の夏から、突然、離人になったのですが、 そのときは「離人」っていう言葉を知りませんでした。 なにこの変な視界? っていうところから始まり、不安でこわかったです。 でもあまりにも不思議すぎて、心の病とか、脳とか神経とかそういうことは…